アーユルヴェーダとアロマトリートメントの違い

写真のオイルは、スリランカから取り寄せているアーユルヴェーダのオイルです★

◎オイルの違い◎

*アーユルヴェーダ*
スリランカに自生しているハーブ+セサミオイル(+牛乳)などを1か月以上、火を絶やさずに煮詰めて作られたもので、体内の不要な蓄積物を体外に排出する作用が高いハーブオイル。
その日その時のお客様の肌質、体質、不調に合わせて、数種類のオイルから選びながら施術しています。

*アロマオイル*
当店ではブレンドオイルを使用しているので、一つの精油に対して数種類の植物から抽出された精油が入っています。
スイートアーモンドオイルをベースに、精油を希釈して使うので優しくほのかな香りのオイルです。

◎作用の違い◎

*アーユルヴェーダ*
なんかわからないけどだるいような・風邪ひきやすい・筋肉にハリを感じる・関節が動きにくい・慢性的なコリ・生理痛がきつい・冷えなど身体に不快を感じる時におすすめです。
スリランカでは、ストレスや日々の食事、睡眠や気候によって体内にアーマ(毒素)を蓄積し、身体に不調を起こすと考えられています。
そのため、ハーブオイルを使用し体内に溜まった蓄積物を溶かし集め、尿や汗と一緒に体外に排出して、自然治癒力を高め、健康体の保持のために
スリランカではアーユルヴェーダを5000年程前から続けています。

*アロマトリートメント*
気分を変えたい・ストレスが溜まっている・芯から休めていない・リラックスしたいなど内面的なお疲れを感じる時におすすめです。
もちろんむくみや冷え、肩こりなどのお悩みの方にも施術いたしますが、身体に不調を感じる時は浸透性も高く、筋肉を柔らかくし温かさの持続するアーユルヴェーダをよりお勧めさせていただいてます。

◎香りやその他の違い◎

*アーユルヴェーダ*
・漢方に近い香り
・浸透性・デトックス効果高い
・浸透するのでべたつきにくい
・身体の温かさの持続
・翌日にもほのかに香りが残る
・身体を良い状態にしようとだるさが出る可能性がある
・体質を知ることが出来る(初回カウンセリングは他コースより長い)

*アロマトリートメント*
・優しい植物系の香り(7種類ご用意)
・お肌の水分保持・乾燥を防ぐ効果が高い
・気分転換以外にも作用はある(精油の種類による)
・代謝アップ
・ホルモンバランスの乱れを緩和

などざっと挙げてみたので、メニュー選びの参考になれば幸いです★

・075-748-1590
・080-6261-6630

営業時間外でも調整できる場合がございますので
一度ご連絡ください💨

自分に合う施術者を見つけることは難しいですが
いかないと見つかりません・・・
一度足を運んでみてください😊

気持ちよくほぐれる、体も軽くなる、
当店を選んだことを後悔させない施術を致します(^^♪

・お得なポイントカード有(友達追加時、1ポイントプレゼント中✨)
 →最初の特典は、一度来店すると次回10分無料🎁!あとはお楽しみ♡
・お友達のみのキャンペーン実施予定✨
・気軽に予約、問い合わせができる✨

・低価格・高品質な施術を実現✨

関連記事一覧

PAGE TOP